スタッフブログ

女性ホルモンが減るとどうなる?

女性ホルモンは年齢を重ねると生成量が減少してしまいます((+_+))

さらに睡眠不足ストレス等によってもホルモン分泌が減少するといわれていますよね?

 

女性ホルモンはどこから分泌されるかご存知ですか?

脳下垂体から背骨を通って卵巣から分泌されます。

せっかく脳から分泌の指令が出ても、背骨が歪んでいたら卵巣まできちんと指令が届かないのです(´・ω・`)

また、卵巣はどこにありますか?

そう!!骨盤内にあるんです!

脳から指令が出たらスムーズに卵巣に届くためには骨盤、背骨の歪みを整える必要があるんです!!

そんな時はカイロプラクティックへGO!!

 

【女性ホルモンが減少するとどんな影響があるのか?】

・月経不順、閉経

・コラーゲンの量が減り、肌の弾力がなくなり傷つきやすくなります。また、ケガも治りにくい。

・髪の毛が抜ける

・骨がもろくなって骨粗鬆症になりやすい

・自律神経が乱れ、発汗、のぼせ、頭痛、肩凝りなどの症状が出る

・不眠、イライラ、うつなどの症状がでる

この他にも様々な影響を及ぼします。

ではこのような症状を予防するためにどうすればいいのでしょうか?

 

続きはこの後のblogをご覧ください(^^♪

IMG_2092

カイロ&エステLucura

名古屋市緑区大高台1丁目  詳細はご予約時にて

完全予約制

自宅サロン

TEL:052-883-8087

ご相談はお電話、またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

(施術中はお電話に対応できないことがあります。ご了承願います。

お名前、ご要件をメッセージに残して頂ければ折り返しご連絡させて頂きます)

お気軽にお問い合わせください